2011年08月07日

モヒカン復活(^^ゞ

チョコのモヒカン頭 139毛が伸びてきてはっきりしないモヒカンヘアーでしたicon15

昨日、バッチリ復活いたしましたicon12

モヒカン復活(^^ゞ


モヒカン復活(^^ゞ


横から見ると分かりずらいですが、プチモヒカンって感じかなあface02

モヒカン復活(^^ゞ

ちょちょっと恥ずかしいよ~
なんてウソicon10だいはよくこうやって毛づくろいをしてますicon06ネコみたいです138


モヒカン復活(^^ゞ

今日の長崎はくもり095台風の影響か風が少々強いですよ099




モヒカン復活(^^ゞ


ゴーヤもこんなに大きくなりましたface08
あと、2日~3日位で収穫できそうです121
時々、チョコが背伸びをして鼻でチョンと突いていますが・・・・(かぶりつくととんでもない事になるよ~)


モヒカン復活(^^ゞ

チビゴーヤ達も大きくなりつつありますicon12
ゴーヤは豚肉と炒めると美味なんですよね125


モヒカン復活(^^ゞ

天然カーテンも完成しつつあります135

このゴーヤのツル079軒下に近づきつつあるんですが、その後のツルの行先は何処へ・・・
垂れ下がるか、延長してネットを張るかface07どこまで何メートル伸びるんだろうゴーヤのツル094






同じカテゴリー(だいももファミリー)の記事画像
だい10歳!あ~同じだ(#^.^#)
病んでました~
チョコ元気になったよ~
チョコ手術!!
安らかに(^-^)
いろいろ・・・
同じカテゴリー(だいももファミリー)の記事
 だい10歳!あ~同じだ(#^.^#) (2015-07-17 20:13)
 病んでました~ (2014-04-06 20:39)
 チョコ元気になったよ~ (2014-02-09 20:53)
 チョコ手術!! (2014-01-29 20:35)
 安らかに(^-^) (2013-09-05 22:02)
 いろいろ・・・ (2013-08-30 20:46)

この記事へのコメント
ゴーヤの収穫もうすぐですね。
やっぱり豚肉との組合せが一番だと思います。
ゴーヤの白い部分をしっかりと取って、豚肉と味噌と一緒に
炒めると苦味もやわらいで美味しいです。

あるお店では、厚揚げと卵で合わせてました。これもイケました。
我が母は、茹でて細~く千切りしておかかとポン酢を合わせます。
さっぱりしてて美味しいです。
これからの収穫楽しみですね。夏ばて防止にバッチリですね。
Posted by はなママ at 2011年08月07日 23:11
はなママさん

ゴーヤレシピ有難うございます。
そう、やっぱ豚ですよね(^_-)-☆

茹でておかかとポン酢は簡単なので私もよくやってます(*^_^*)
これもイケますね!!

この夏!ゴーヤで乗り切ります★
はなママも来年こそはトライして下さいね(^-^)
Posted by 母 at 2011年08月07日 23:37
チョコちゃん、もうチュルチュルなってますね~!ワンサくんはウェーブがあまり無いので、けっこうモテてます(^。^;)
ゴーヤの花がたくさん咲いてきました☆
Posted by ワンワンさん at 2011年08月08日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。