2011年07月31日

おまつり

昨日から、長崎ではみなとまつりが行われておりますicon12
丁度、孫が来ていましたので出かけてみましたicon18

2011ながさきみなとまつり 

のらんば長崎ののらんば大志まっつんさんが、くじ引きコーナーで笑顔を振りまき頑張っておられましたよface02
もちろんくじ引き6等icon12ふーせんをゲット
有難うございましたface02

おまつり

その後、ヨーヨー釣りを2個ゲット107
持ち帰って喜んだのがチョコ&ももicon12

ふーせん大好きな二匹icon14icon14もちろんこのヨーヨーもふーせんだと思い
テンション上がりっぱなしicon14icon14icon14


おまつり


おまつり最後は、花火大会1093000発の打ち上げ花火が長崎港の夜空に打ち上げられますicon12


おまつり


花火ばかりに気を取られ、色っぽい浴衣姿のお姉さん方には気づいていませんでしたface06
夜は、心地よい風が吹き涼しくて、お孫ちゃんはボーンボーンという大きな花火の音にもかかわらず
すやすやとお眠りでした107


**************************


お家のゴーヤ、緑のカーテン陰に入るとちょっと涼しいのがわかります108



おまつり


こんなに伸びました~face08


おまつり


あのちっこい豆チビがこんなに成長しましたよ10㎝くらいでしょうかicon12
いつになったら食べれるかなあicon28



おまつり


他にもたくさん豆ゴーヤがついています144
ゴーヤ料理いくつかレパートリーはありますが、知ってる方があったら教えて下さいicon23face01










同じカテゴリー(だいももファミリー)の記事画像
だい10歳!あ~同じだ(#^.^#)
病んでました~
チョコ元気になったよ~
チョコ手術!!
安らかに(^-^)
いろいろ・・・
同じカテゴリー(だいももファミリー)の記事
 だい10歳!あ~同じだ(#^.^#) (2015-07-17 20:13)
 病んでました~ (2014-04-06 20:39)
 チョコ元気になったよ~ (2014-02-09 20:53)
 チョコ手術!! (2014-01-29 20:35)
 安らかに(^-^) (2013-09-05 22:02)
 いろいろ・・・ (2013-08-30 20:46)

この記事へのコメント
こんばんは!
先日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
お孫さんの顔も見れて、微笑ましい姿に一瞬の癒しをいただきました☆
しかし、あの後も怒濤の忙しさでした(汗)

花火を見ると夏の到来を実感しますね♪
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年08月02日 21:12
まっつんさん

たいへん暑い中、お疲れ様でした。
くじ引きも初体験だったようで、6等のフーセンは大事に持って帰るみたいです!

いつも、みなとまつりの花火は、立山からみていましたので
今回、花火を真下で見て感動しました(*^^)v
Posted by at 2011年08月02日 22:34
あー、だいちゃん達はお留守番だったんですね!
よく、音にビックリしなかったなーと思って☆
今日ゴーヤにとっても小さな花が咲きました * 。 *
                              0
Posted by しいかしいか at 2011年08月03日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。